Internet Explorer 8以下のブラウザでは、正しく動作・表示されません。
Internet Explorer 9、Chrome 10、Firefox 4、Safari 4以上のブラウザでご閲覧下さい。
IE最新バージョンをダウンロード

県人会情報

2018/12/19
愛好会 平成30年9月~11月開催報告

愛好会

 

オペラ鑑賞会 開催報告


オペラ鑑賞会報告



9月1日、東京文化会館小ホールに於いて「トスカ」を鑑賞しました。参加24名。
これは東京文化会館・上野中央通り商店街主催による「皆さんに格安でオペラに親しんでもらおう」との主旨で行われたものです。
小ホールを使用し、大掛かりな舞台装置もなく、小編成の鍵盤楽器とパーカッションでプッチーニの音楽がどんな風に聴こえてくるのかと案じましたが、天井高く、響きのよいホールで、歌手の皆さんの迫力ある歌と演技に引き込まれ、臨場感に浸りながら楽しい至福のひとときを過ごしました。

オペラ鑑賞会 世話人 平木章子


 



ゴルフ愛好会 開催報告


ゴルフ愛好会開催報告



10月4日、平塚富士見カントリークラブにて第21回ゴルフコンペを開催致しました。
当日は台風24号と25号の合間を縫って薄曇りのお天気でしたが濡れることもなく13名楽しくラウンドしました。

次回第22回は 20190年3月6日 水曜日
場所は、今回と同じ 平塚富士見カントリークラブで開催の予定です。

ゴルフ愛好会 世話人 石切山佳子


 



歩こう会 開催報告


歩こう会報告



平成30年11月18日開催 歩こう会の報告
(九品仏境内+自由が丘商店街散策)


平成30年11月18日10時に、東急大井町線の九品仏駅すぐ近くの交番に集合しました。晴れた天気のなか、地元商店街振興組合が発行している自由が丘新聞にて、10年以上記事を執筆されている一言庸夫さんご案内の下、参加者計12名にて、九品仏浄真寺に向かい歩き始めました。

九品仏浄真寺は、東京都の文化財に指定されている九体の阿弥陀如来像、鮮やかな黄色に染まった立派な銀杏(いちょう)の木があり、厳かな雰囲気に包まれた場所でした。この九品仏浄真寺にて集合写真を撮影した後、自由ヶ丘商店街へ向かいました。

自由ヶ丘商店街では、一言さんの自由ヶ丘商店街内の様々なこぼれ話を交えつつ、最初に女優の黒柳徹子氏が通学していたトモエ学園跡を訪問しました。
そして、日本初のモンブラン発祥の店「東京自由が丘モンブラン」を訪問後、昭和の情緒漂う自由ヶ丘デパート内を散策し、その他静岡県出身の方が創られた有名洋菓子店2店を訪問しました。

自由ヶ丘商店街散策の後、九品仏川緑道、東京工業大学キャンパス内を後にし、東急目黒線大岡山駅前にある有名洋食店「精養軒」にて、昼食をとり解散いたしました。

報告者 歩こう会世話人 渡邉智昭


歩こう会報告歩こう会報告



▼その他写真
http://img.gg/gQcFNKF


 


カラオケ愛好会 開催報告


カラオケ愛好会開催報告



(1)開催内容
・開催名:「2018年度第3回カラオケ会」
・日時:2018年11月24日(土)12:30~15:00
・場所:『カラオケ館 新橋本店』東京都港区新橋2-18-2
・会費:3,000円

(2)開催結果
・参加者:石川光勇、小林庄一、佐津川吉秀(計3名)
・先ずは、カラオケ会員、県人会、今回参加者の近況報告などの情報交換の後、昼食をとりながら、早速カラオケに入りました。
・今回は、世話人の都合で当初の年間計画日程を変更しての開催となりました。
・参加者も当初予定者の都合で3名の小人数となりましたが、それゆえにマイクは矢のごとく周り、懐かしい唱歌も出て共に口ずさみながら、楽しい時間を満喫しました。

(3)2018年度、次回の開催予定(本年度最後の開催となります)
・2019年2月16日(土) 12:30~15:30、『カラオケ館 新橋本店』にて

(4)会員募集
静岡県人会の会員情報、会員が主催・参加する各種愛好会やサークル等の情報交換の場ともなっており、皆様が気さくで楽しい方々ばかりです。
歌のジャンルは問いません。デュエットもOKです。是非ご参加ください。

カラオケ愛好会 世話人 佐津川吉秀


カラオケ愛好会開催報告



 



お申込み

各愛好会 お申込み&お問い合わせはこちらから

 

 

お問い合わせ 03-3265-3933

 

一般社団法人 静岡県人会

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-6-3
都道府県会館13階
静岡県東京事務所内
TEL:03-3265-3933
FAX:03-3265-3933