Internet Explorer 8以下のブラウザでは、正しく動作・表示されません。
Internet Explorer 9、Chrome 10、Firefox 4、Safari 4以上のブラウザでご閲覧下さい。
IE最新バージョンをダウンロード

特集

名店・名宿
2017/09/01掲載
静岡おでんと旬魚 水の尾

 

静岡おでんと旬魚 水の尾


「食」からもっと広く静岡の魅力を知っていただきたいと、海鮮を扱って18年の店主と焼津市出身の地元大好きマネージャーが「静岡おでんと旬の魚、静岡の地酒」をメインにした居酒屋を2016年7月にオープンしました。
渋谷駅から徒歩5分の喧騒から少し離れた場所です。



静岡おでんと旬魚 水の尾静岡おでんと旬魚 水の尾静岡おでんと旬魚 水の尾



こじんまりとした店内は、ゆったりお座りいただけるカウンター席がおすすめ。
静岡の方言の手ぬぐいがあったり、焼津ならではの魚河岸シャツでおもてなし。


当店は、静岡おでんの中でもだし粉・青海苔以外に味噌だれをかける『焼津おでん』をご提供。
黒はんぺんはもちろん、練物は地元焼津より仕入れており、子どもの頃に食べた懐かしいおでんの味を守っております。
黒はんぺんは、おでんの他に人気のフライや炙りも。



静岡おでんと旬魚_水の尾_静岡おでんと旬魚_水の尾_

静岡おでんと旬魚_水の尾_



ドリンクは藤枝市岡部の萩原製茶より直送のお茶を使用。
静岡割りには旨味・緑茶成分がぎっしりの粉末緑茶を、お会計時には淹れたてのお茶をお出ししております。
地酒はマネージャー地元の「磯自慢」や店主お気に入りの「杉錦」はもちろん、「初亀」「正雪」「臥龍梅」「開運」「喜久酔」など、静岡の地酒をご用意。
懐かしの「ウス茶糖」がある時も…。



<p class="center-text"><span class="space-margin-20"></span></p><p class="center-text"><span class="space-margin-20"></span></p>



近隣にお勤めの方、静岡出身や静岡にゆかりのある方々に多くご来店いただき、懐かしい地元話ができる居心地の良いアットホームな雰囲気も魅力です。

旬の季節には、由比名物桜えびを使った鍋「沖あがり」や緑茶ベースのダシで豚肉をしゃぶしゃぶする当店オリジナル「ちゃぶ茶ぶ」なんてメニューも。



静岡おでんと旬魚 水の尾静岡おでんと旬魚 水の尾



年に数回、地酒会なるものも開催予定。
ご当地の食材や地酒を中心に、いろんな方々との交流を深められます。

静岡が恋しくなったらぜひ、お待ちしております!



地酒会

地酒会




静岡おでんと旬魚 水の尾

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-17-10 第2宝ビルB1
03-6809-0899
営業時間:17:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:日曜・祝日

http://mizunoo.com/

 

 

お問い合わせ 03-3265-3933

 

一般社団法人 静岡県人会

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-6-3
都道府県会館13階
静岡県東京事務所内
TEL:03-3265-3933
FAX:03-3265-3933