株式会社 日経BP読者サービスセンター
日経BP読者サービスセンターは「日経ビジネス」「日経コンピュータ」などを発行する日経BP社の雑誌や書籍の読者管理業務を行う専門会社として設立されました。読者からの問い合わせに対応するコンタクトセンターや、読者のお手元に確実に商品が届くように、申し込みから配送までの一連の読者管理業務を行うフルフィルメントセンターなど200名を超えるスタッフが日々読者対応を行っています。
また、雑誌や書籍以外にもセミナーの受講者管理やイベントの事務局業務、調査・アンケート回収・集計作業、Web会員管理、メール配信など、個人情報を取り扱う業務を中心に広範囲に渡っています。
現在、日経BP社・日本経済新聞社のほか、数多くの出版社や企業からも業務を受託しています。
■雑誌、会報誌の定期購読者管理業務
読者からの定期購読の新規申し込み受付、住所変更、請求書発行・入金管理、配送管理、契約更新など、定期購読に関するすべての業務を行っています。日経BP社発行雑誌の読者150万人から日々寄せられる年間50万件もの電話やメールによる問い合わせにも対応しています。
また、日経BP社以外の出版社や企業・団体15社約100の刊行物の読者管理業務も受託し業務の代行をしています。
■セミナー・イベント事務局業務
日経BP社だけで年間1000回以上のセミナー・イベントを開催しています。受講申し込み受付、受講証の印刷発送、入金管理、問い合わせ対応、出欠管理、受講者アンケートの集計など、事務局業務のすべてを代行します。在外大使館主催セミナーの事務局業務の実績もあります。
■アンケート・調査の集計、統計処理業務
郵送やWebサイトを使った各種調査・アンケートの実施から、回収、集計、謝礼発送まで全工程を代行します。またWebサイトの接触率調査や統計処理、報告レポートの作成も手掛けています。
■個人情報を扱うための万全のセキュリティ体制
2004年にいち早くプライバシーマークを取得、JIS Q15001に準拠したマネジメントシステムを策定、実践しています。入退室管理に静脈認証システムを採用し、従業員は担当部署以外のオフィススペースに入ることを制限するなど厳格に管理され、万全のセキュリティ体制を構築しています。
株式会社 日経BP読者サービスセンター
〒134-0086 東京都江戸川区臨海町5丁目2番2号
TEL 03-5696-1148 FAX03-5696-1149
ホームページ:
http://www.dokusya-sc.co.jp/